SSブログ

アマルフィ ネタバレ [アマルフィ ネタバレ]

アンダルシア 女神の報復を観に行く予定だけど
外交官 黒田康作シリーズである、アマルフィを観ていない方
あるいは、忘れちゃったという方向けに
アマルフィの内容を完全にバラします!

これからDVD借りておさらいしたい方、
完全にネタバレですので注意してください。


役名ではなく、キャストで説明しますね。

ネタバレここから。


天海祐希の娘が、ローマで誘拐されたのですが、

それは警備会社の隙をつくため。

犯人の目的は、イタリア訪問中の日本の外務大臣でした。

しかも犯人は、天海祐希の彼氏・佐藤浩市。

ではなぜ佐藤浩市は、テロを計画実行したのか?

<犯人の目的>
以前、佐藤浩市はある国で妻とボランティア活動をしていた。

ところが、軍事政権の弾圧により、妻を含む、非戦闘民が殺された。

当時、その国への経済援助をすれば、軍事政権に金が流れることを知りつつ

経済援助することを決定したのが、当時の外務次官(現外務大臣・平田満)であった。

しかも、経済援助の実績を評価し、日本国内の批判をかわすために

邦人の犠牲者が出たという事実をもみ消した。

佐藤浩市は、外務大臣に衆人の前で、自分は以前何をしたのか?

を告白させたかった。

<結末>
佐藤浩市ら犯人グループは、外務大臣にTVカメラの前で

真実を話させることに成功。

外務大臣を殺して自殺しようとした佐藤浩市は、

織田裕二の説得に折れ、投降した。


というお話でした。
思い出されましたか?

ローマの遺跡の数々や、アマルフィの景観がすばらしいので、
原作よりも映画を観たほうがいいと思う、珍しい作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。